2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家の断熱材の知識

自然の断熱材としてすごくいいと思うのですが、断熱効果を高めるためにも結露防止策としてもどんな断熱材を使うにしても気密と換気に対する検討が必要なのに、そうした検討が十分ではないと思われるものが多く見受けられるように思います。

断熱と気密・換気は切っても切れない関係で、気密のことを気にしていない工務店は要注意だと思うのです。

次に発泡ウレタンについてですが、発泡ウレタンは発泡溶剤がフロン系のものと水によるものとがあります。

今ほとんどが、フロン系溶剤によるものでコントロールしやすく、現場発泡はこのフロン系によるものが大半だと思います。

さらには、発泡速度が異常に早かったりして、断熱効果が本当にあるのか疑問なメーカーのものもあります。決まってそういうのは安いんですよね。

また発泡ウレタンには、連続気泡のものと、単独気泡のものがあり、連続気泡のものは気密性が確保されにくいことに注意が必要です。

ホテルミラコスタ

ホテルミラコスタは、ディズニーホテルの中でも一番人気!

その人気の秘密を紹介したいと思います。

ホテルミラコスタは、通常のチェックイン時間よりも前にご宿泊の手続きを済ませていただけるサービスがあります。事前にルームキーをもらい、預けた荷物を客室まで届けてくれます。再度ホテルでの手続きが不要になり、直接客室へ向かうことができます。 これは便利ですね。ディズニーランドに来るときは、いつも荷物が多くて、しかもディズニーランドでは、コインロッカーがなかなか使えないから、ホテルミラコスタに荷物を預けることができることはメリット大きいです。

これをプリチェックインと呼ぶのですが、じつは、ホテルミラコスタに行かなくても、それができるんです!

東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターというのがディズニーランドゲートの近くにあって、そこでもプリチェックインできるところがすごいです。

ホテルミラコスタの情報は、公式ホームページでチェック!

続きを読む »

三重 住宅展示場

三重県で住宅を建てるばあい、まずは住宅展示場に足を運ぶことでしょう。

そんなとき、どこに住宅展示場があるか調べる必要がありますが、そんなあなたにいいサイトがあります。

三重 住宅展示場 

ここは、三重県の住宅展示場の所在地と連絡先がすべて網羅されており便利です。

松阪住宅展示場は特に大きいのでおススメ。

下記の住宅メーカーが出店しています。

イングランドカントリーハウス
一条工務店
三交ホーム
積水ハウス
トヨタホーム三重
パナホーム
セキスイハイム中部
ミサワホーム
大和ハウス

一条工務店の評判

下記3点が一条工務店の評判が良い要因の一部です。 他にもいろいろいいところがたくさんありますので、直接一条工務店の営業マンに尋ねてみて下さいね。

■天然のムク材で評判

一条工務店は、本格木造注文住宅メーカーとして評判です。天然のムク材にこだわった注文住宅を建てることが可能です。 一条工務店は、木にこだわる人にとって、とても良い選択だと思います。評判が良いです!

■高断熱構造住宅で評判

高性能な断熱材を壁・床・桁上まで敷き込んで家全体を包み込み、窓には複層Low-Eガラス付き樹脂サッシを採用している為、一条工務店は高断熱構造を実現しています。国土交通省が定めた次世代省エネルギー基準をはるかに上回り、国際水準の高性能を実現している。

■エコライフ住宅で評判

一条工務店は、オール電化住宅を推奨しており、オール電化に興味がある人にとっては、最高のパートナーとなりえると思います。 ぜひ、一条工務店の展示場に足を運んだときには、営業マンにぜひ「オール電化の家が欲しい!」と伝えてください。 きっと、笑顔で、最高の提案をしてくださることでしょう!! 私も以前、住宅展示場に取材に行った際、とても丁寧に説明して頂きました。

続きを読む »

テーマ : 住まい - ジャンル : ライフ

コンサートチケットのキャンセル券

キャンセル券とは、一般発売期間中に店頭で引き換えのなかったチケットを、
再度発売するチケットのことです。
キャンセル券なんて、ほとんどないと思いがちですが、案外あるようです。
なんででしょうねぇ。

通常は、発売から1週間後にキャンセル券が発売されるようです。
各プレイガイドにより違うでしょうし、窓口で確認してみて下さい。